よくある質問
LOCALEはどういったサービスなのか?
LOCALE(ロカレ)は、株式会社LOCALEが運営する、地域共創のメンバーシップサービスを通じて地域内外の人々を結びつけて、持続可能な地域をともにつくりだしていくための会員制デジタルサービスです。LOCALEを通じてその地域への親しみや愛着、ひいては誇りを育んでいくような、良質な関係人口を増やしていくためのコミュニティーを醸成していくことに寄与します。ソーシャルグッドに地域を楽しむサービスです。楽しみ、気分転換をしながら地域課題を解決していくことを通じて、地域とのつながりを深めていきましょう!
会員登録はどのように出来ますか?
TOPページの画面右上に表示されている人形のマーク、もしくは画面右下の、”L”という文字をクリックしていただき、「新規会員登録」画面へとお進みください。画面の指示の通りに手続きをいただくことで、会員登録は完了いたします。
会員登録すると、どんなメリットがありますか?
ECサイトでの地産品購買や、地域での体験予約、そして「ミッション」などのメンバーシップサービスを楽しむことができます。詳しくはこちらのご利用ガイドをご参照ください。
会員登録、個人情報の取り扱いについて
会員登録においてご登録いただく個人情報や会員サービスご利用状況につきましては、会員の皆さまが、より快適にサービスをお使い頂き、ご満足頂けるよう活用させていただきます。また、LOACLEでは、ご利用頂く皆さまにご安心頂けるよう、利用規約とプライバシーポリシーを設定しております。会員規約に関しましてはLOCALE会員規約、個人情報の取り扱いに関しましてはプライバシーポリシーから、それぞれご確認頂きますよう、何卒宜しくお願い致します。
初めて利用するのですが、どんな手順で購入しますか?
STEP1.商品を選ぶ
*購入を希望する商品をクリックします。
*購入希望する商品数を選択肢し、”購入する”ボタンをクリックします。
*上記の後、他の商品を併せて購入する場合は画面上部に表示される”TOPに戻る”ボタンをクリックします。
*上記の後、商品を選び終えた場合は”カートを見る”ボタン、もしくは”ご購入手続きへ”ボタンをクリックします。
STEP2.カート(ご注文内容)を確認
*TOPページ右上のカートのマークから、あるいはSTEP1で表示される”カートを見る”ボタンをクリックすると、現在ご注文されている商品を確認することができますので、注文したい商品が正しく表示されているか確認します。
*ご購入に進まれる際は、”ご購入手続きへ”ボタンをクリックして決済画面へ進んでください。
STEP3.お客様情報の入力
*記入事項に沿って、お客様情報を入力の上、”配送方法の選択へ進む”ボタンをクリックします。
*パソコン、一部タブレットなどからクーポン情報をお持ちの場合は、クーポンコードを入力します。スマートフォン、一部タブレットなどからクーポン情報を入力する場合は”注文内容の表示・クーポン入力”ボタンをクリックの上、クーポンコードを入力します。
*カート画面に戻る場合は”カートに戻る”ボタンをクリックします。
STEP4 配送設定の入力
*連絡先、配送先を確認の上、問題がなければ”お支払いへ進む”ボタンをクリックします。
*修正、変更がある場合は、”情報に戻る”ボタンをクリックし、STEP3に戻ります。
STEP5 お支払い方法の入力
*クレジットカード情報を入力します。
*本サービスにおいては、クレジットカード決済のみを決済対象とさせていただきます。決済サービスに変更のある場合は、会員様へは別途ご案内いたします。
*パソコン、一部タブレットなどからクーポン情報をお持ちの場合は、クーポンコードを入力します。スマートフォン、一部タブレットなどからクーポン情報を入力する場合は”注文内容の表示・クーポン入力”ボタンをクリックの上、クーポンコードを入力します。
*”配送先住所”の確認を行います。
*以上の確認が完了しましたら、”今すぐ支払う”ボタンをクリックします。
以上の手順でご注文は完了致します。
ご購入手続きの完了後、ご登録頂いたメールアドレスに自動配信のご注文確認メールが届きます。ご確認いただき、ご注文内容に誤りがあれば早急に当社までお問い合わせください。
ご注文完了から商品のお届けまで
「ご注文確定メール」をお送りします。発送の準備ができ次第、商品の発送をさせて頂きます。
料金はどうやって支払いますか?
本サイトでは、クレジットカードお支払いのみ対応しています。クレジットカードは、VISA、ダイナース、マスターカード、JCB、アメリカン・エキスプレスでのお支払いに対応しています。
配達日の指定はできますか?
ご注文日から5日以内にお届けいたします。
配送会社は選べますか?
配送業者は原則ご指定頂けません。ご了承ください。
注文後に返品はできますか?
万一、不良品や注文していない商品が届いた場合は、お届け後2日以内にご連絡ください。当社負担で新しい商品を迅速にお届けいたします。送料につきましても当社が負担いたしますので、ご連絡頂いた後に着払いにてお送りください。なお、お客様都合によるご返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
商品代金以外では、どのような料金がかかりますか?
ご注文いただいた商品配送料は地域ごとに設定されております。詳しくはこちらの配送ポリシーをご確認ください。なお、重さやサイズに応じて、お荷物を複数口にさせていただく場合もございます。
その他
その他のお問い合わせについては、以下の地域ごとのお問い合わせページよりご連絡をいただきますよう宜しくお願い致します。
道の駅あわじpowered by LOCALE:こちらのお問い合わせフォーム